2007年11月14日

いっしょにやる仲間を募集します!

農作業の応援をしてみたい人、いませんか?

人手が欲しいと思っている農家さんのお手伝いをしてみたい人、
農作業の経験はないけど、体験してみたいと思っている人、
自然の中で体を動かしてみたい人、
将来自分で畑や田んぼを作ってみたいと思っている人、
子どもに土に触れる体験をさせたいと思っている人、

そのきっかけとして、私たちの仲間になりませんか?

まずは、仲間になってくれる人を募集します!
興味のある方は、ご連絡ください。

======================================

 ■えぇ農「風和土(ふわっと)」〜募集要項〜■

◇ねらい:農業や農村、農的なくらしに興味を持つ人たちの
     「何かしたい」という思いと、
     農業の現場のニーズとを、つないでいきます。

◇内容:人手が欲しい農家さんへ、
    休日などを利用して、農作業の応援に行きます。
    その他にも、農を体験する企画なども、実施していきます。

◇活動場所:主に、広島県内。
      まずは、三次・庄原などの県北を中心に始めますが、
      活動地域は、徐々に広げていきます。

◇資格:特に問いません。
    農作業や体を動かすことに興味があって、
    やる気のある人なら、誰でも。
    また、どこに住んでいてもOKです。

◇参加方法:まずは、メールでご連絡ください!
      希望等をうかがった上で、MLに登録いたします。

◇問い合わせ・申し込み先:reichan@mx71.tiki.ne.jp

======================================

何だろう?やってみたい!と思った方、
お気軽にご連絡ください。



posted by 風和土 at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 「風和土」って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、島根県に住むつづこと申します。
この農作業の応援にとても興味があります。ですが少し離れているので、毎回参加することが難しいけれども大丈夫かということと、2歳半の息子がいるので子供同伴が可能かどうかお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。
Posted by つづこ at 2007年11月15日 14:18
>つづこさん
こんにちは!コメントありがとうございます。

もちろん、島根県、大歓迎です。
三次は県境ですし、島根方面の情報もこれから入ってきそうですので、
ぜひ、仲間になってください!

お子さん連れでできることも、
これから開拓していきたいと思っているんですよ。
私(このブログの書き手/会の代表)も、3歳の娘の母親です。
つづこさんのブログ見せていただいたんですが、
マクロビオティックされてるんですね。
そういうのも、共通点ですね♪

各自がやりたいことを、やれるペースで。
そういう会にしたいと思っています。

そんな感じで、もしよかったら、一度メールください。
reichan@mx71.tiki.ne.jp


Posted by 風和土 at 2007年11月16日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。