2011年01月19日

緑の水の連絡会議(島根)へ訪問

CIMG0988.jpg
先週末から、雪、降りましたね〜。

おとといは、水道が凍って出なくなったり、
昨日・今日は、残った雪で道路がガチガチ・・・

みなさんのところは、いかがですか?

さて、そんな雪の降りそうな先週末、
島根県大田市にある緑と水の連絡会議さんを訪ねてきました。
1657138009_127.jpg

もともとは、NICE(日本国際ワークキャンプセンター)
ワークキャンプや田舎で働き隊の推進委員会がご縁で知ったNPOで、
近くなのでぜひ一度!と思っていたのでした。

里山・草原などの環境保全事業のほかに、
青少年の居場所づくりや、
山村留学センターのサポートやら、
高齢者の方からの聞き書きなど、
いろんな事業に取り組んでおられます。

今年度は、田舎で働き隊の方が2名活躍中で、
来年度も、滞在して仕事してくださる方を募集するそうです。
林業とNPOに関心ある人、大歓迎!と言われていました。

小さな規模の町だけど、
人が集まり出して、いい流れができている印象を受けました。
小さな町ならでは、かもしれないですね。

広島ブログ
posted by 風和土 at 06:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京でお会いして大田で再会できて、嬉しかったです。また会いましょう!
Posted by かんぬし at 2011年01月21日 15:44
>かんぬしさん
こちらこそ、ありがとう!
また会いましょう♪
Posted by 風和土 at 2011年01月22日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181414023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

