2010年12月23日

クリスマスケーキ

明日はクリスマスイブですね!

今日は、上下公民館の子どもクッキング。

ケーキを作りました。
CIMG0820.jpg

クリームは豆腐。生地にも、豆腐が入ってます。

玄米で、海苔巻きも作りました↓
CIMG0821.jpg

これは、作るのがおもしろかったみたいで、
あっという間にご飯がなくなりました!


さて、家に帰ってから、自分ち用のケーキを作りました。

子どもさん連れで来てくださった方と、一緒に作りました。

CIMG0823.jpg

マクロビオティックのケーキは、
材料もシンプルだし、難しくないので、
何度か作ってると、だんだん慣れてきますね。

広島ブログ
posted by 風和土 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理/和の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね♪
見た目、生クリームと変わらないところがいいですね!!
Posted by おやイスト みんと at 2010年12月23日 23:44
>おやイストみんとさん
はじめまして!
訪問ありがとうございます♪
そうですね、見た目は生クリームですね。
黙ってたら豆腐だと気付かない人もいるかも?
Posted by 風和土 at 2010年12月26日 14:56
三次でで豆腐のアイスクリームを作って食べたことがありますが、ゴマが入ったのが、とても、美味しかったですよ。
Posted by だるまちゃん at 2010年12月27日 11:17
>だるまちゃんさん
ゴマ入り、美味しそうですね!
黒ゴマ入れると、きれいかも。
今度、挑戦してみたいです☆
Posted by 風和土 at 2010年12月28日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174758118
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

