2010年12月22日

第9回マクロビオティック勉強会(12月)

第9回(12月)のマクロビオティック勉強会。
テーマは、「クイックディッシュ」。

忙しいときでも、すぐにできるもの。

ということで、
カンタンに、手早くできるものを、いろいろ作りました!

CIMG0817.jpg

こうやって見ると、色どり、けっこうきれいかも。

丼だったり、チャーハンだったり・・・

そして、いろいろ蒸したり・・・
野菜だけじゃなくて、パンも!!

CIMG0815.jpg

パンを蒸すなんて、初めてでした!
これが、もちもちっとして、なかなかいける。

あまりに美味しいので、家に帰ってから、
もう一度作っちゃいました^^

焼いたパンは、のどが乾きやすいし、
続けて食べると内蔵への負担も大きいけど、
蒸したパンは、のども乾かないし、
体への影響も、比較的やさしい感じがします。

お試しあれ♪

広島ブログ
posted by 風和土 at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理/和の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいね。試してみよう!
Posted by かんぬし at 2010年12月22日 21:14
>かんぬしさん
あら!ようこそ!!
先日は、お世話になりました。

ほんと、試してみてください。
固めのパンの方が良いかも?
Posted by 風和土 at 2010年12月23日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174417277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

