2010年11月16日

吉本有里さんのトークライブ 報告

CIMG0611.jpg

11月14日に、吉本有里さんのトークライブを行いました。

今回は、場所を借りずに、
初めての、自宅でのライブ。

大人と子ども合わせて15人くらいの、
顔の見える集まりでした。
初めての試みで、ドキドキでしたが、
こうやって家に人が来てくださると、
なんだか家が元気になる感じがする!
と思いました。

あと、歌ってもらったのが、
家の隅々に届いたような気がして・・・
なんだか、自宅ライブっていいですね!

今回のテーマは、
「内なる声に素直に〜天職(ライフワーク)を生きて源と繋がる〜」。

有里さんの歌の時間。
輪になって、ひとりひとりの中にあるものを出し合う時間。
お茶をしながら、おしゃべりしてる時間・・・

そのすべてが、この日1日の流れでした。

有里さんのライブに関わるのは4回目ですが、
そのたびに、自分がピンとくるものや、自分の心に響く歌が違うのが
おもしろいな〜と思います。

毎回、有里さんを通して、
そのときの自分の位置を、確認してるような感じがします。

ライブの翌日に、有里さんに教えてもらって作った
天然石とヘンプの「お守りアクセサリー」です。
CIMG0644.jpg

自分で好きな石を選んで、並べ方を考えて・・・
なんだか、自分の世界に浸れる感じ(笑)。

自分だけのアクセサリーは、嬉しいですね。

もし来年もやるなら、
このアクセサリー作りが中心でも、いいかも!
なんて思いました。

☆吉本有里さんの今回のライブスケジュールは、こちら
 11月17日(水)には、呉市でライブだそうです。

広島ブログ
タグ:コンサート
posted by 風和土 at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169550057
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。