2010年03月05日

玄米餅

友人の作った玄米餅。おいしそうでしょ♪
DSC01406.JPG DSC01412.JPG

いろいろバリエーションあり。

プレーン、よもぎ、黒ごま、大豆、ターメリック。

ターメリックは、かなり鮮やかな黄色。
食べると、カレーのような香りが口の中に広がります(笑)

玄米餅。
白いもちとはまた違った味わいがありますよ。
食べ出すと、はまるので、
ちょっとストーブで焼いて・・・なんてしてるうちに
すぐなくなります。

明日の味噌作りにも、ちょっと持っていこうと思ってます。

----------

さて、おととい仕込んだ麹
昨日は、気になって、3回ほど見に行きました。
でも、あんまり変化なくて・・・^^;

でも、今朝行ったら、うっすらと白っぽくなってました!

甘いような香りはしてるし、
どうやら、順調に発酵してるみたい。

また後で、見に行ってみようと思います。

うまくいきますように・・・。
なんか、ドキドキしますね。

広島ブログ
posted by 風和土 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。