2010年03月02日

布野町でミニ料理教室

先日、布野町の小さなグループで、
料理教室をさせていただきました。

いつも集まっていらっしゃるというグループだそうで、
みなさん、とても仲良さそうな雰囲気でした。

野菜ばっかりメニューですが、
冬を越した青菜や菜の花が、おいしくなりましたね!

今回は、さっとできる献立。ちょぴり中華風で。

IMGP8218.JPG IMGP8217.JPG
IMGP8226.JPG IMGP8235.JPG

漬物(古漬け)入りの玄米チャーハン、八宝菜
ゆで野菜と味噌ドレッシング、長ネギのスープ
甘酒いちごクリーム

さて、わりとよく声をかけていただく布野町ですが、
布野ってどんな町?という話になり、
昔から、宿場町で、人の通りも多かったので、
外から来る人には慣れていると思う、
と、地元の方は言われていました。

そう言われれば、そんな気もします。

道の駅がいつもにぎわってるのを見ると、
今も人(車)の通りの多いところなんだな〜と思います。

来年度は、年6回、布野で
「エコクッキング教室」をさせていただくことになりました。

広島ブログ
posted by 風和土 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理/和の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142464041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。