2010年02月25日

MGサービスステーション〜上下ひなまつり

2月20日から始まった上下ひなまつり

上下駅前から、白壁の町並みへ向かう道をまっすぐ行くと
右手にこんな看板が見えます。(中国バス車庫のとなり)
IMGP8201.JPG
地図ももらえますので、お気軽にお入りください!

ここは、ひなまつりの期間中1ヶ月、
MGユースホステルが、空き店舗を借りて出店している場所です。

それに便乗して、約10人で共同出店。

しいたけ、自然薯、陶器、写真、手作りの雑貨・・・などなど

私も、仲間に入れていただいて、一角借りています。

中はこんな感じ。お茶のセルフサービスもあり、休憩もできます。
IMGP8207.JPG IMGP8210.JPG

これは、「餅花(もちばな)」
柳に紅白の餅をつけた飾りで、あちこちに見られます。
IMGP8204.JPG

ひなまつり期間中の商店街、
歩いている人もふだんより多くて、活気がありますね!
いろいろとおもしろいスポットもありそうなので、
見つけたらまたレポートしようと思います☆

広島ブログ
posted by 風和土 at 03:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーっ!事務所開きパーティーで言ってはった店舗!?すごい〜〜!!いいね〜!一度行ってみなければ!!
Posted by hito at 2010年02月25日 09:43
>hitoちゃん
あら、もう聞いてた?
ぜひぜひ〜。
日曜日は、私もいると思うよ^^
Posted by 風和土 at 2010年02月25日 11:02
私の出展も遠くに見えます。
Posted by フルヤ at 2010年02月25日 19:56
>フルヤさん
ほんとだ、さりげなく写ってますね。

ホームページ、作ってたんですね!
Posted by 風和土 at 2010年02月26日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142077785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

