2010年02月16日

NICE20周年で、東京へ

12日ぶりの日記です。
出かけたり何やらで、バタバタしていたので・・・。

先々週、2月5〜8日に、東京へ行ってきました。

私が、ワークキャンプの開催で関わっている
NICE(日本国際ワークキャンプセンター)
設立20周年記念フォーラム&パーティー。

NICEが設立されたのは、1990年。

私がNICEのワークキャンプに初めて参加したのは1997年。
そして、開催に関わるようになったのは
2001年からの庄原のワークキャンプで、
2005年からはユースワークキャンプ(中高校生のワークキャンプ)
の開催に関わっています。

その間に出会ったいろんな人たちとの再会の機会でもありました。
たまにしか会わないのに、
すごく親しい友人のように感じてしまう人たち。
10年ぶりくらいの人もいて、なつかしかった!

長く続けている人も何人もいるし、
ワークキャンプがその後の進路に影響した人もいる。
それに、若い人ばかりでなくて、いろんな年齢層の人たちが。
それこそ、全国各地から(海外の人もいました)、
それも、名前も知らないような小さな町や村の方もたくさんいて、
いろんな分野の人がいて。

NICEの20年って、
全国各地(世界各地)のこういった人たちを
ゆるやかにつなげてきてるんだな〜、と
改めて思ったのでした。

これってすごいことだな、と。

そして、今年も、ユースワークキャンプ、開催しますよ☆

------------
帰りに寄った、国分寺のカフェスローのランチ。
平日なのに人がたくさんで、びっくりしました。

IMGP8108.JPG IMGP8109.JPG

広島ブログ
posted by 風和土 at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超忙しいのにほんとに楽しそうよね!
またカフェ笑湖にも寄ってね!
今日も待ってま〜す♪
Posted by hito at 2010年02月17日 09:35
>hitoちゃん
出かけるのは、気分転換になっていいよ^^
カフェ笑湖、また寄らせてもらうね〜!
Posted by 風和土 at 2010年02月17日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

