2010年01月01日

翁山から、初日の出

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今朝は、すぐ近くの上下町の翁山(おきなやま)で
初日の出を見る会があるというので、
行ってみることにしました。

空には満月が輝き、星も出ています。
IMGP7934.JPG
今年は見れそうだな〜と、期待して出かけました。

車道も通っている山ですが、
下に車を置いて、1キロくらいの道を歩いて登りました。

山頂では、寒い中、たき火を焚いて待っています。
IMGP7942.JPG

7時20分、東の空からお日さまがあがりました。
IMGP7953.JPG

毎年どこかで初日の出を見てるけど、
やっぱり、この瞬間って、気持ちいい!
小さな山だけど、こうやってちょっと登ってこれる山って
いいな〜と思いました。

下には上下の町並みが、雪をかぶっていました。
IMGP7955.JPG

この初日の出を見る会、毎年恒例なんだそうです。
今回は雪のためか、20人ちょっとでしたが、
例年はもっとたくさんの人が登ってくるのだと言っていました。

こういう小さな初日の出の会が、
あちこちの山の上で行われているようですね。

みなさんのところは、初日の出、見えましたか?

今年も、いい1年になりますように☆

広島ブログ
posted by 風和土 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさしぶりですね。尾上です。覚えていますか?礼ちゃんって呼んでもいいですか?礼ちゃんのお子さんが赤ちゃんのときの写真があるんですが、送りましょうか?メールをください。よろしくお願いします。
Posted by haru at 2010年01月07日 10:50
>haruさん
こんにちは。
メッセージありがとうございます。

メール送りますので、よろしくお願いします。
Posted by 風和土 at 2010年01月08日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

