2009年07月17日

プーさんの会、活動開始!

以前、畑や田んぼをやってみたい人いませんか?
という記事を書きました。

その場所の1つ。
先月末に草刈をしましたが、
その場所で、メンバー募集をして、
みんなで畑をやることになりました。

会の名前は、「プーさんの会」です。

・・・代表者のニックネームなんですけどね^^;

畑の場所は、三次市甲奴町小童。
「ひちの祇園さん」の近く。
辺り一面が田んぼで、
日当たりがよくて、見通しがよく、
気持ちのいい場所です。

詳しくは、また改めて、案内しますね。

先週、7月11日(土)に、小さい方の畑をトラクターで耕しました。
IMGP6649.JPG

遅いかな〜、いや、また間に合う!と言いながら、
大豆の種をまきました。

昨日、聞いたところによると、
雨のおかげか、芽が出てるようです。
よかった♪

さて、耕してない場所は、あと3反近く残っています。

次回の作業日は、7月25日。

いっしょに作業やりたい人、いかがですか?

広島ブログ

夏休み子どもクッキング〜ハイヅカ湖畔の森の料理教室〜 参加者募集中
posted by 風和土 at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 農/縁農 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!コメントありがとうございます。
いろいろ素敵なことされているんですね〜
興味があることばかりです。
いつか広島にもゆっくりおうかがいしたいな〜
(学生時代4年間、山口にいたので広島にも
何度か行ったことありますよ。)
これからもよろしくお願いします♪
Posted by yooko at 2009年07月17日 23:06
>yookoさん
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

実は、私、福岡の出身なんですよ^^
年に何度かは行く機会もあるので、
ぜひ、いつかお会いしたいです!

広島へも、遊びにいらしてください。

よろしくお願いします♪
Posted by 風和土 at 2009年07月18日 06:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。