2009年06月22日

草刈日和

ようやく、恵みの雨!かな。

今週は、雨の予報が出てますね。

これで、畑や田んぼの作物たちも、
元気になるといいな・・・と思います。

さて、おとといの日記に
田んぼや畑をやってみたい人、いませんか?
という記事を書きましたが、
さっそく1ヶ所、活動開始です。

持ち主の方が遠くにいらっしゃって、
耕作できなくなっている土地を、
メンバーの1人が借りる形で、引き受けることになりました。

3反ほどあります。

草を刈らないことには、何もできない・・・

雨が降る前に、ということで、
昨日、さっそく草刈に行きました。

IMGP6575.JPG

3人で草刈機を持って・・・でも、3反って、広い!!

3人いれば、2時間もあれば終わるよ〜、
なんて言ってたのに、
朝8時から、昼の1時過ぎまで、
ずっと刈ってました^^;

それでも、1人でやるのとは違って、
人と一緒にやってると、なんだかやる気になるから、不思議ですね。

あ〜、終わった〜、っていう爽快感がありました。

IMGP6577.JPG

*メンバーに加わりたい人、時々参加したい人・・・などなど、
 いましたら、声かけてくださいね^^
  reichan@mx71.tiki.ne.jp

広島ブログ

第3回ロハスなシングルの集いin仙酔島 7月18日 参加者募集中!
posted by 風和土 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 農/縁農 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。