2008年11月26日

フェリーに乗って〜韓国旅行記Vol.1〜

昨日の朝、韓国から、フェリーで帰ってきました。

11月19日〜25日の、6泊7日(うち、フェリーで2泊)でしたが、
実質、韓国には5日間の滞在。
ちょっと振り返って、書いてみようと思います。

韓国へは、6回目の訪問。
だけど、今回は、約9年ぶりだし、
どんなふうに変わってるのかなあ・・・と、
しかも娘(4歳)を連れて行くのは初めてなので、
ちょっとドキドキ☆

今回の旅は、

1、結婚して韓国に住んでいる友人に会いに行く。
2、「韓国スローフードツアー 〜有機農業村でMYキムチづくり!」
 という、ナマケモノ倶楽部のツアーに参加。

というのが目的。

あとは、子連れ旅なので、
ゆっくりと楽しもう、という感じで出かけました。

11月19日の夕方、下関から、プサン行きのフェリーに乗船。

(>フェリーは、6歳未満無料なのが、ありがたいです^^)

あれ?!フェリーが新しくなってるのに、びっくり!!

9年前に乗ったときは、
確か、一番安い2等客室は、
個室じゃなくて仕切りしかなくて、男女相部屋だったような・・・

でも、2等も、ちゃ〜んと、男女別の個室になってて、
各部屋にロッカーもTVも付いてました。

で、私たちの部屋には、子ども連れがもう1組。
同じく4歳の女の子で、
おばあちゃんとひいばあちゃんと、女3人での旅行だそう。

というわけで、2人の4歳児は、早々から仲良くなっちゃいました。

お風呂も、温泉みたいな大浴場で、気持ちよかったです。

フェリーの中で、子どもを連れてると、あちこちで、
韓国の人たちに「かわいいね〜」とか「何歳?」とか、
しょっちゅう声をかけられたり、お菓子をもらったりしました。

20日の朝、プサンに到着。

ここから、汽車に乗って、
友人の住んでいる山の中の町へ移動です。

続きは、また。

広島ブログ


posted by 風和土 at 15:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!アナバコリアと申します。私達は、韓国情報をお届けするウェブサイトを運営しています。来る9月25日(金)には、韓国の巨済総合運動公園で、韓国スーパーモデル選抜大会が開かれる予定です。こちらには、日本でも人気がある東方神起や、今年大ブレークした少女時代など多数アーティストが参加される予定です。こちらの無料入場券を100名限定でプレゼントしています。ご応募の方よろしくお願いします^^http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=984&m_qry=3&qry=31
他にも、各種祭りのご案内もいたしております。錦山人参祭り、2009仁川世界都市祝典、2009安城男寺党バウドギ祭りなど。

ブログも多方面に渡り書いています。
http://blogs.yahoo.co.jp/lbizkorea
http://blog.goo.ne.jp/lbizkorea
http://mixi.jp
http://anabakorea.exblog.jp
これから、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アナバコリア at 2009年08月22日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。