2010年05月06日

抱きしめて笑湖ハイヅカ〜夜の部

DSC02057.JPG

抱きしめて笑湖ハイヅカのイベントの後、
夜の打ち上げに参加しました。

なんと、そこには、
各拠点で出演していたアーティストの皆さんが勢ぞろい。
全員ではないけど、結構いらっしゃってました。

10ヶ所の拠点に分かれていたので、
他のところがどうだったのか?気になってたし、
とくに、コンサート、聞きたかったなあ、と思っていたので、
これはラッキー!!と思いました。

この場にいらっしゃった方々:
・笠木透さん
パギやん(趙博)
ジョニー宜野湾さん
やまさきあやさん(庄原市総領町出身の歌手)
たんぽぽ音楽事務所のKYOKOさん
・マウンテンゴリラの皆さん(福岡のアマチュアグループ)
三和大介さん(三次市三和町出身の歌手→実は、出演者でなくて、警備のお仕事で来られていたそうで、びっくりでした!)

高石ともやさんには、お会いできませんでしたが・・・)

豪華メンバーです☆
みなさん、曲を披露してくださいました。
すぐ目の前で!!

これはこれで、もう1つのイベントのようでした。

笠木透とその仲間たち。
「長良川」という素敵な曲を歌ってます。
写真、ちょっとブレてますが、右端が笠木透さん。
70歳を越えているとは思えない、元気な方です。
IMGP8707.JPG

さて、私は、もしかして出番があるかも?と思っていたので(笑)、
アコーディオンを持って行ってました。

そしたら、そのケースを見つけた方から、
「自分と同じアコーディオンじゃないか?」と言われ、
出してみると、全く同じ、ヤマハのアコーディオンでした!
IMGP8704.JPG

その方は、パギやんと組んでピアノとアコーディオンを弾いている
HALMA GENさん。
プロの方です!!
いくつも持っておられるアコーディオンの中から、
旅用にと、このコンパクトなのを持ち歩いていらっしゃるそうで、
もう20年以上も使っているという年代ものでした。

HALMA GENさんのソロで、アメージンググレイス。
感動ものでした☆
IMGP8714.JPG

打ち上げの最後は、
笠木透さんの「私の子どもたちへ」を全員で合唱。
誰でも前へどうぞ・・・ってことだったので、
私も、アコーディオンを持って前に並びました。

あこがれの笠木透さんのバックで、アコーディオン!
この日一番の嬉しい出来事です。

そしたら、間奏のところで、
「アコーディオン、前へ」と言われてしまいました。
ちょっとドキドキ・・・でしたが^^;

なぜか、アコーディオンを持ち始めてから、
不思議といい出会いがあります。
まだ1ヶ月もたってないんですが、
なぜか、アコーディオンを弾く人と良く出会うなあ・・・と。
今まで気づいてなかっただけなんでしょうね。

音楽でつながる。
これも、今回のイベントの1つの側面だったようです。

広島ブログ


posted by 風和土 at 05:00| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。