2010年01月30日

マクロビオティックの勉強会をはじめます

IMGP8042.JPG IMGP7995.JPG

マクロビオティック勉強会2010(2010年4月〜2011年3月)

「マクロビオティック」の基本的なところを、
ポイントをおさえながら、一緒に学んでみませんか?

日時: 2010年4月から2011年3月まで(全12回)
    毎月第3火曜日 10時〜15時

場所: 和田コミュニティーセンター 
    (三次市向江田町 3358−1)

受講料:1回3,500円×12回=合計42,000円 
    (テキスト代、材料費等込み)
     *1回ごとの支払いでOKです。

内容: 
オーガニックベースさん発行の通信講座
 ポスタルノートのDVDを使って、
 マクロビオティックの基本を学びます。
・毎回、調理実習があります。

 ⇒ポスタルノートについては、こちら

定員:6人 
(原則として、年間通して受講していただきますが、
 単発受講も相談に応じます。)

その他:子ども連れの受講も可能です。

申し込み方法:
 参加希望の方は、以下までご連絡ください。
 折り返し、詳しいことをご連絡します。
  ※ 定員になり次第、締め切ります。

問い合わせ・申し込み先:
  風和土(ふわっと) reichan@mx71.tiki.ne.jp

主催: 風和土(ふわっと) 
協力: 和の食研究会、 Organic Base

***************************

これまで、単発の料理教室を何度かやってきましたが、
理論も勉強したい、という声も聞くようになりました。

理論とかって、大事だな〜と思います。

食は、体だけでなく、心にも影響すること。 
食を変えると、変化することがいろいろとあること。
食を自分でデザインするのは、
とってもクリエイティブな活動だということ。
そして、大事なのは、
ふだんの生活の中で、無理なく続けられること。
しかも、おいしくて、簡単で、経済的で・・・。

マクロビオティックには、
日常に活かせるそんなエッセンスがつまっています。

そして、私も、本だけでなく
教室に通ったり、経験者と話したりする中で、
見えてきたこと、知っててよかったと思うことが
たくさんあります。

だから、チャンスがあるなら教室に行ってみるといいよ〜
とおススメしますが、
でも、遠くて教室まで通えない、
小さい子どもがいて難しい・・・という人もいるし、
近くで勉強会できたらいいなあ、と思ってました。

定期的に集まることで、
お互いに学べることもいろいろありそうで、
私自身も楽しみです!

上記のように、日程は検討中ですが、
興味ある人は、連絡ください!

問い合わせ:reichan@mx71.tiki.ne.jp

広島ブログ
posted by 風和土 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理/和の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

