2010年01月25日

この冬2回目の三瓶

IMGP8048.JPG

23〜24日の土日で、また三瓶に行ってきました。
2週連続です。

今回は、島根県スキー連盟主催の
「歩くスキーフェスティバル」に参加。
去年参加して、楽しかったので、
今年もぜひ!と思って行ってきました。

でも、今回は、雪が・・・ない・・・^^;

先週とは違って、かなり少なくなってました。

それでも、雪のあるところをたどって
スキーすることになりました。

少ないとはいっても、
あるところにはあるというか、残ってる。
ちょっと固かったけど、歩くには、大丈夫でした。

IMGP8057.JPG IMGP8054.JPG

うちは、1日目は、料理教室があったので、
遅れて参加したので、練習はできなくて、
いきなり、2日目のツアーから。
でも、先週ちょっとやってるから、何とか。

IMGP8050.JPG IMGP8052.JPG

みなさんは、10kmほどのコースを行きましたが
うちは、5歳の幼児連れなので、
その3分の1くらいのコースを。
それでも、今年はちゃんと歩いていけるので、
すごい進歩だと思います!

小学生以上の子どもたちは、
初めてでも、10kmのコースを完走してたので、
子どもって覚えるの早いなあ・・・と思いました。

雪は少なくても、天気がよくて暖かかったので、
子どもと歩くにはちょうどよかったかも。

さて、今年の雪は、これからまだ降るかしら?
どうなるやら・・・。

みなさんも、歩くスキー、やってみませんか?

広島ブログ
posted by 風和土 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

