2010年01月12日

新年持ち寄り会

昨日は、今年最初の持ち寄り会。

ちょっと山奥に引っ越したという人のお家にて。
大人7人、子ども4人、集まりました。

メインは、はがまで炊いた玄米ご飯!
寒い中、外で一生懸命炊いてくれました。
これが、おいしくて☆
おかずがいらないくらい!

ご飯いらない、と言ってたはずの子どもが、
何杯もおかわりしてました(笑)

いつものごとく、野菜料理のオンパレード。
野菜そのものがおいしいからか、
シンプルな料理が、おいしい。

IMGP7995.JPG IMGP8004.JPG

豆腐のキッシュ、大根とりんごのサラダ、
白菜&にんじんと豆乳ドレッシング、
小豆かぼちゃ、ひじきと豆のマリネ、
切干大根の味噌漬け、りんごの葛煮・・・などなど。

味噌仕立ての野菜重ね煮ブイヤベース。あったまる〜☆

IMGP8005.JPG

デザートに、米粉パンと、米粉ケーキ。
そして、フェアトレードのコーヒー。

ごちそうさまでした^^

広島ブログ
posted by 風和土 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理/和の食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

