2009年10月30日

吉本有里さんコンサート 報告

10月26日、自然の森MGユースホステルで、
吉本有里さんのコンサートがありました。
IMGP7604.JPG

3月に続いて2回目。

前回は、次男の八星くんと一緒だったけど、
今回は、有里さん1人でまわっているツアー。

今回は、車の運転からセッティングから何から、
全部1人でやっているそう。

・・・なんて聞くと、何でもできそうな女性を想像するけど、
車の方向転換が苦手だという、意外な一面もあったりして(笑)。
そんなところに、なんとなく親しみを感じてしまう有里さんです。

私は、有里さんの歌聞くの、6回目くらいかな〜、と思うんだけど、
聞くたびに、毎回違う。

有里さん自身が変化してるのか、
自分の心の変化があるから、違うように聞こえるのか。

その両方なんだと思います。

自分の心に何があるかで、感じるものが変わってくる、
有里さんの歌を聞く時間は、そんな時間だったりします。

コンサートというよりは、
静かに自分の心に耳を傾ける時間。
そんなことばがぴったりかもしれません。

有里さんは、終わったあとのシェアリングを大事にされていて、
その時間は、そのときに心にあるものを
出してみる時間だと言われてました。

感じたことをことばにして出してみると、
新しい何かが入ってくる、と有里さんは言われてました。

さて、私には何が入ってくるのかな・・・楽しみですね♪

有里さん、いつも素敵な場を共有してくださって、
ありがとうございます。

IMGP7603.JPG

広島ブログ
posted by 風和土 at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

