2009年10月06日

上関原発を考える広島20代の会

「上関原発を考える広島20代の会」
というのが立ち上がったと、友人から情報をもらいました。

上関原発の工事の中止を求めて、
10月13日に、山口県庁に申し入れに行くそうです。

今、賛同者を募っています。
何かしたいと思っている、広島在住の若い世代の人。
ぜひ、こちらのブログからアクセスしてみてください。

---------------

上関原発のこと。

今、大変なことになっていること。

だけど、そのことを知らない人がまだまだ多くて、
知らない間に大変なことが起こっている・・・

このままではいけない!と思っています。

私たちにも、関係のある問題。
知らないところでものごとが進行する前に、
まずは知りたい、そして、多くの人に知って欲しい。
そして、知った上で、どういう選択をするのか考えていきたい。

そう思います。

何事も、無理をして推し進めるのでなく、
時間がかかっても、多様な意見や思いに耳を傾け、
多様な思いを尊重する国であって欲しいと思います。

*最近、何度か、このテーマで日記を書いています。
 何度も書くことで、目に留めて下さる方がいたら、
 という思いで書いています。
 これまで、このことについて、
 とくに何も言ったりしてこなかった私が、
 まわりの友人たちの影響を受けて、
 こうやって書いてみようという思いになれたので、
 何度も書くこと・表現することも
 大事なことかもしれないな、と思うようになりました。

☆上関原発について、
 これまでの経過や、現地のリアルタイムな情報は、
 こちらをご覧ください。
  ■RadioActive
  ■UrauraNews
  ■上関原発最新情報

広島ブログ
posted by 風和土 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

